

ダンボール戦機ウォーズ

昨日第一話が放映されましたね
今回、ゲームの発売はPSPではなく、
爆ブーストに続き3DSでの発売だそうで。
3DSは持っているので別に問題ないですね

アニメですが、
LBXのデザインがだいぶミリタリーさが強くなってますね
内容をみてみるとたしかに模擬戦争ということでしたが。
まぁ予想通りコントロールポッドを使った大人数対戦でした

星原ヒカルくんのキャラがいきなり初回で崩れましたねwww
余裕かますタイプかとおもいきや、
「ぼ、僕が・・・!」とかいきなり慌ててましたから。
天才キャラではなかったようです

やはりゲームのシステムの方が気になってきますねー
ただのカスタマイズ格闘ゲームから
どうやってシュミレーションの要素を足すのか、
それと必殺ファンクションではなく、
LBXの装備を変形させてたあれ、何て言っているのか聞き取りきれませんでしたがおもしろそうですね

新しく固定砲台のような戦術をとるLBXや、
パンツァーとは違ってタイヤで滑るように走るLBX
ゲーム結構楽しみだったりしますwww

ではでは~


武器腕強いやw

ダンジョンバトルが配信されない限り
ひたすら機体のACあげるしかやることないですw

ミネルバ改つくりましたが思っていたより強いです
前作は使いにくかった武器腕ですが、今回は強い。

コアパーツCPUのやつがかなりの幅をとりますが、
性質上モーターが1つでたりるので気にならないです

画像はありませんが、
BT消費が50下回っているのに、
BT2880、Cゲージ出力200オーバーにできます
攻撃力もミネルバストライクⅢなら簡単に1000以上にできます
防御力は相変わらず低いので注意。

武器腕について
メリット
・SR上昇の恩恵が打撃、射撃どちらにも付与される
・BTの持ちが良い
・両腕分機体が軽い
・CPUの攻撃力補正を遠近どちらも受ける

デメリット
・防御力が低い
・それぞれで射撃武器の性能が違うので慣れが必要
・左右でセットのためパーツ厳選が大変

こんなもんです。
バッテリーの持ちがかなりいいはずなので、
常に移動して極力回避しながら手数で攻めるのが基本

ではでは~

パーツ厳選

はい。昨日オーディーンMk-2の剣仕様のやつが
パーツレベル200でカンストしました。

最強キラードロイドたち(以下「機獣」)の武器がほしくて戦ってたら・・・
といった具合。カンストする意味あるのだろうか?

機獣武器は槍だけない?みたいですね
ペガサス→剣、両手銃 ミノタウロス→ハンマー、盾
ワイバーン→片手銃、バズーカ 
ヒドラ→武器腕、武器腕wwwwwwwwww

なので。
なぜ、ヒドラが2種とも武器腕なのか。一番使いにくいのにw
実際のところ格闘もないみたいなものです
武器腕はパーツレベルあげないと威力低いので使う気おきないです

さて、前置きが長いですねw本題いきます。
ダンボール戦機やりこむ上で大事なMGパーツの厳選についてです

前作は目的のパーツをドロップする敵をボコボコにしてFBし、
溜まったころに厳選、売却を繰り返すものでした。
まぁ武器装備時SRをそろえればいいので時間さえあれば簡単でしたね

今作は、プリセットパーツとなり、より種類が増えました
一見大変になるかと思いきや、メタモメニューからいける
ポイントショップの「カタログ」があります。これが便利
以前も簡単に説明した「カタログ」ですが、
「カタログ」からは、1度入手したことのあるパーツ、
現在持っていないものでも以前1度でも入手したことがあれば
カタログから購入可能です。
なので、使う予定のないパーツはじゃんじゃん売って構わないです

MGパーツはショップで普通に購入するとプリセットはついてこないです。
しかし、例外なのか、カタログから購入したものにはついています。
ポイントショップのポイントはランキングバトルをした際に、
クレジットとは別でポイントが手に入ります。
自分の場合はヒドラ狩りしたり、最強機獣狩りしてたのでたんまりある状態。

プリセットパーツで有用なのは、
・機体の弱点属性をカバーできるもの
・武器装備時のSRを上昇させるもの
・Cゲージ出力をあげるもの
・BT消費を軽減するもの
・AT,DF,LP増加
が主になると思います。
状態異常防止はなんかイマイチな印象。
自分はSR上昇、Cゲージ出力増、BT消費軽減
を集中してあげています。
SRはSだと速すぎるので、パテ盛りしてA,Bで十二分かと。

パーツ厳選についてはこんなにもシンプルな感じでできます

現在はパーツ厳選して、ミゼル編後に仲間になったキャラのレベルあげ、
及び機体のパーツレベルあげぐらいしかすることないです・・・
ちょっとパーティキャラ多すぎますよね、正直邪魔。
何でバン君が二人いるんだと。

そんな愚痴をこぼしつつもDLCをだらだらやるのが自分です
ではでは~

ミゼル編クリア!報告

ミゼル編クリアしましたー
簡単に感想を書きますが、いつもどおりネタばれを含むので嫌な方は下を読まないようにしてください。


ラスボス結構強いです。
バーニング、ナイト、ストライク
3つの特殊モードを使ってきます。
しかも、体力とか関係なしに何回も使ってくるので厄介

ナイトモードされると何もできないのでひたすら逃げます
このとき、飛行変形可能な機体だと逃げやすいですよ
攻撃速度も速いので、直進して攻撃すると返り討ちに遭います
ので、横ステップまたは回避等からの攻撃が大事。

ファンクションはスティンガーミサイルと
超技のワールドエンドの2つしか使ってきません
スティンガーミサイルは敵から少しだけ離れればあたらないので問題はないはず。超技もガードでおk耐久が不安な人は相手がチャージ中に回復推奨。


ラスボスの話はここまで。
ストーリーですが、思いのほか長かったかな、と。
ただ、バン、ヒロ以外のキャラの扱いがとても雑wwww
結局キリト以外の他の人は機体変更ないですw

ヒロの未来予知の件が未解決。
次回作あるのか?だとしたらヒロ1人が主人公になりそう?


クリア後ですが、ショップに機体追加。クエスト追加です
クエストですが、またPTキャラが増えます・・・
こんなにいらねぇよ、と。
店長夫妻、ユジン(オタレッド)、ミカ、リュウ、リコ、チビ(アポロカイザーの人)だったかな?
多すぎるって・・・
全キャラ120まであげるのはしんどいのでやらないと思う
しばらくはパーツの厳選とダンジョンバトルだけになりそう

ではでは~

ミゼル編途中経過

ミゼル編、思ったよりボリュームありますよ
ボイスは相変わらずかなり少ないです
しかし、アニメシーンがちょこちょこあるのでま、いっかーとか。

難易度は敵がLv50前後のノーマルと
Lv150前後のアルティメットがあります
自分はアルティメットで現在進めております。
途中で難易度の変更はできないので注意です。

えー若干のネタばれですが、
途中で博士からもらうアキレスD9とオーディーンMk-2ですが、
もらってしまうと機体変更ができなくなります
支給されたときはHGでLv48なので、
難易度アルティメットだと使い物にならないですwww

予想だとラスボス戦で強制使用なのでレベルをあげる必要あるかな。
アプデしてヒドラ狩りができないので面倒です
ゼウス狩るのが速いかな?といってもあくまで予測で
実際にその2機強制使用でボスとは限らないのでなんとも・・・

ストーリーの進行度としてはその2機手に入れて次のミッションやってる途中です。その段階で2機の縛りというのはないですが、先ほど言った予測の関係でがんばって使ってます
唯一レベルの高い機体で奮闘してますwwww

ではでは~
プロフィール

しっぽー(sippoo00)

Author:しっぽー(sippoo00)
リンクフリーですので
ご自由にどうぞ~
相互希望はコメへどうぞ
このブログについて
ポケモンバトルビデオ


・テイルズシリーズ
・ポケモン
・THE IDOLM@STER
・ガンダム
・黒ウィズ

最新コメント
 
閲覧者カウンター
ブログランキング
気が向いたらクリックお願いします

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
