

【TOZ】ゼスティリア クリア

とりあえずクリアしましたので報告をば。
プレイ時間:32時間
PT平均レベル:Lv70

実はこの記事を書いたのは1月中なのですが、
うっかり投稿し忘れていて今に至ります・・・

サブイベントはノルミン回収を残した以外はほぼ回収済みのはず。
ロゼで確認できるものはすべて回収済みです。

ゲーム難易度としては普通。
感想もちょこっと書いてみます
もちろんネタバレを含みますのでご容赦を

続きを読む

買ってきましたゼスティリア

なぜか写真が写らないので省略です。
予約したのでチャームもついてきました。ミクリオでした~
チャームが入っている袋に、特典秘奥義のシリアルコード入手手順が書かれた紙が入っているとは知らずダストシュート決め込んでしまいましたw(後ほど回収)
ひとまず例のPSN通信障害のお詫びクーポンがあったのでアイマス衣装セットを購入。久々にPらしい仕事をしましたねb

まだ2時間ほどプレイしていないですが、感触としては結構好きですこの感じ。
今回TOZについては事前情報をほとんど調べずに購入してみました。
サプライズ感あってなんだか楽しいですねこれはこれで。いつもなら当たり前に知っていることにも少し驚いたりすることが出来ますよ~
アリーシャの声が思いのほか低かったのが今のところ一番のおどろき
キャストさえまともに確認してなかったのでそりゃあ驚きましたよ。もっとお姫様っぽい感じかと思ってました。エステルほどとは言わないまでもそんな感じかな~と、しかし実際はミラのような凛々しい印象を受けましたね。かっこかわいいです。

これからまだ学校のテストが残ってたりするので早くクリアはできそうにないですが、じっくりねっとり丁寧にやっていくです

ではでは~

隠しダンジョンクリア

んん?前回は
「次はダンボール戦機かきまーす」とか言ってましたね
でもこっちのが進展あったのでこっちにしました
えぇ、次こそ、次こそダンボール戦機書きますよ

それにしても「ダンボール戦機」って何かいい略ないですかね?
「ダン戦」とかになるのかな?

そんなことはさておき、隠しダンジョンクリアです
闘技場もやりましたよー
正直嫌ですが、しょうがないので真っ先にミントを・・・ね?

今は固有スキル(?)の回数稼ぎしてます
別にやり方とか紹介しなくてもいいかな、と。
誰でも思いつくと思いますし。

前作と違ってモンスターにガード系がいないので
ブレイカーがわりと面倒です。
ゴーレム系がガードをよくするのでそれを活用。
に注意するぐらいですかね

まだかなり残ってるのでじわじわ消化していきます
メモ程度に残ってるものを
・固有
ウエポンシフト
集中回避
魔技
チャージ
活心昆術
リベンジャー
リーブアサルト

・サポート
ブレイカー
アイテムスティール
オートマジックガード
スプレッドフォース

まだ半分ぐらい残ってますw
チャージの放置方法が未だ思いつかない・・・
手動かなぁ
サポートはスプレッドフォースですかねぇ
頻繁には庇ってくれないので面倒です

ではこの辺で
次回はダン戦の更新したいなー

ではでは~

借金返済!ネコ100匹!

両方昨日達成しました。テスト前日ですねw
温泉、なかなか良かった!おっとヨダレがww

隠しダンジョンは残りガイアスとローエンです
ここまでで合計プレイ時間は62時間、Lvは135です

できればスクショとか載せたいのですが、
HDキャプボではないので需要があるか、
と言われれば無い気がしますし、
いかんせん準備が面倒ですからw

家庭環境上自分の部屋とかないので大変です。
PCおいてあるのが父さんの部屋なのですが、
風邪をひかれてしまったため更新が滞っておりました(汗

次回はダンボール戦機の更新になるかと。
スクショではないですが、
スマホでパシャっと撮って簡単な画像でも載せようと思っています。
たまには画像あった方がみやすいよね。

テスト期間ということもあって時間は結構あるので、
ゲーム、進めたいと思います!←

最近は文ばかりでなんか申し訳ない気がします
いつもこのブログに来てくださる方々に感謝感謝。
ではでは~

エクシリア2 クリア

ひとまずクリアです。

クリア時の難易度はセカンド
Lvは平均70程度
プレイ時間は37時間

でした。
今作は歴代のシステムがところどころに使用されていて
個人的にはとても良かったです
ENDは合計で3つのようですね
何度もしつこく一方を選択させようとしてくる場面が2箇所あったのでそれが分岐かな、と。
今回はおそらくトゥルーだったと思います

なんだかんだでジュード君が主人公・・・
いや、なんでもないです。はい。

このまま2周目にはいかず、闘技場や借金返済をしてからにしようと思います。借金は中々に面倒な作業ですがw
ひたすらにクエストをやれば案外早くできそう?

攻略サイトとか見る気はないのでまぁじっくりやりますよ

ポーカーですが、なんか全然コイン増えていかないです・・・
アビスとかヴェスペリアのときはガッポガッポ増えたイメージなんですけどね。なんででしょう?よくわからない
ワンペアのオンパレードがすごいww強い役がでにくいです
それとダブルアップが難しくなってますね。あれ、うざいです。

日ごろ友人とトランプしたりするときはものすごい強いんですがね
自分がwトレード1回って難しいですよねー

最後に愚痴をこぼしてしまいましたが今日はこの辺で
ではでは~
プロフィール

しっぽー(sippoo00)

Author:しっぽー(sippoo00)
リンクフリーですので
ご自由にどうぞ~
相互希望はコメへどうぞ
このブログについて
ポケモンバトルビデオ


・テイルズシリーズ
・ポケモン
・THE IDOLM@STER
・ガンダム
・黒ウィズ

最新コメント
 
閲覧者カウンター
ブログランキング
気が向いたらクリックお願いします

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
