

金プレとかいう

前回の更新から一ヶ月以上経ちましたね・・・
ツイッターでご存知の方もいると思いますが、いろんな合宿に行ってました。免許とったりとか。
さらにアイフォンからPCに上手く画像を送れなかったりとなかなか更新する機会がなかったわけです。

今回は珍しくフルブの記事(?)です。
とりあえずシャッフルにて少将到達ですb
フルブからはじめた僕はここまで結構掛かりました。しばらくプレマしかしていませんでしたが、ふと気が向いてやってみたらめっちゃ勝てる・・・
使用機体は百式です。
CP4000くらいですね。ほぼ百式でやってます。

フルブ
フルブ 勝率

なんだかんだでまだフルブは結構やってます
最近はカトルゼロを良く使いますね~
コンパチではありますが、キャンセルルートが本家とかなり違っていたり戦い方も全く違ったものになります。
おそらくヒイロではあまり使われない特格ですが、カトルでは頻繁に使います。
メイン→特格、メイン→特射のキャンセルルートはヒイロにはないもので、とても使い勝手のよいものになっています。
研究も進んでいないカトルゼロですが、よくわからんけど面白い機体です。使ってみてはいかがでしょうか
視点動画もほとんどみかけないので腕に自信ニキが動画あげてくれることを願っています


定期報告(フルブ)

この前言ったとおり、シャフ階級は大佐☆4です
熟練度ごとによく使う機体をメモも兼ねてずらっと並べてみます
☆5 百式
☆4 試作3号機
☆3 シナンジュ クシャトリヤ
☆2 ゼロ(EW) インパルス デルタプラス 赤枠 ルージュ エクシア
☆1 ストフリ ユニコーン キュベレイ 初代 F91

一気に増えました~
最近ようやく30でも立ち回れるようになってきました。
ただどの機体を使うにしても日によってかなり立ち回りに安定感がばらけてしまうのがどうにも・・・
昔から何をするにもその日の調子でかなり違う気まぐれ屋さんなもので自分自身苦労していますww
それがなくとも最低限大佐レベルの立ち回りは安定させたい・・・
リプレイを動画としてあげれれば簡単に比較できるんですがねぇ
そうもいかないです、はい。

最近はストフリと赤枠、インパルスがお気に入りでして、
特に赤枠は使っていてとても楽しいですね~
百式が苦手なノルンに突っかかっていけるのキモチイイ
けれど鉄板(下格)がノルンの特格にぶち破られるんですがそれは・・・
あの攻撃ってどういう属性扱いなんですかね?こわすぎ・・・
起き攻めするときは鉄板ちら見せしておいてからの鉄板虹特格おすすめですよ。逃げた場合は特射で追うのはやめましょうブーストが負けます(鉄板が消費激しい)
ストフリは横格強い(小並)

とりあえず金プレにするなり寸止めするなりしたいと思います。
勝率は5割です(にっこり)

ではでは~

百式強い(疑念)

DLCに手を出しました。
買ったのはアルトロン、カトルWゼロ、ガンダムXの3機
Xに関してはその場の勢いでした()

どれも全く使いこなせてないです。ガバガバです。
アルトロンに関してはドラゴン操作経験があればいけると思いますが、
自分は旗と格闘を軸にしてたので、腕ニュイーンは不慣れです。
距離感とか、どの程度ならつかめるのか。などなどまだまだ練習が必要みたいですね~

カトルゼロは丁寧さがすごく要求される機体で立ち回りがひどい自分には練習機体としてぴったりな気もしますね。
Xは単に不慣れなので練習つめば使えそう。


これらの後に百式使うと楽しい(白目)
シャフの階級が中佐☆4になりました。
無駄に階級があがっていく・・・
勝率は余裕で真ん中わってますよ(嘲笑)
それでも大佐までいけるといいな~

百式はメガバズ青ステキャンセルをすると銃口再補正がかかるという仕様が発見されて、A覚醒を使う人はいなくなりそうですね。
その技については一度だけ成功させましたが、タイミングが掴みきれていないです。
覚醒さえ吐かせてしまえば簡単にコスオバをしとめられる機体になれそう。
もっと百式視点の動画ください・・・
参考にできる動きが増えればもっとうまくなれる気がしてます。
圧倒的に視点が少ないです。お願いします(?)

今回はこのへんで、

ではでは~

フルブ近況

やーっと中佐に昇格できました!
少佐☆5で壁にぶつかり、立ち回りを少し意識したらガツガツ勝てるようになりましたb
すぐに中佐☆1でとまりましたがw
あと少しで☆2なのになかなか勝てない・・・
といっても昨日は調子が悪かっただけです。そうですよ。

相変わらずまともに扱えるのは百式と三号機だけ・・・
他にもちょっと練習してはいるんですがね~
やっぱり30コス1体ぐらいは使えるようになりたい
リボーンズくんはほんと無理。使えるようになれたらうれしいけど無理。
一通りCPUで使ってみるか

ではでは~
OFAやってないです

百式の可能性

立ち回りってものを最近少しずつ理解しはじめました()
百式になれすぎると遠距離機使いにくくなります・・・
前格に頼ってるから多少は、ね?
シルビ張ってるクアンタくん狩れないのはいやだ。
やっぱりドダイシュートの扱いが肝。
上下の射角広くてBRじゃ撃てないところを打てたりして追いには便利。


まだ少佐です。
というか☆5からストーンと落ちて☆4ですw
調子悪い日は回避ガバガバになるです
反応鈍い日ってつかれてるんですかね?
ま、いいや


最近クシャをちょくちょく使ってます
なんか使いやすかった(小並感)
やっぱりゲロビあてるのが得意みたい(?)
置きゲロビ好き

中佐までいければな~

ではでは~
プロフィール

しっぽー(sippoo00)

Author:しっぽー(sippoo00)
リンクフリーですので
ご自由にどうぞ~
相互希望はコメへどうぞ
このブログについて
ポケモンバトルビデオ


・テイルズシリーズ
・ポケモン
・THE IDOLM@STER
・ガンダム
・黒ウィズ

最新コメント
 
閲覧者カウンター
ブログランキング
気が向いたらクリックお願いします

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
