スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かそくバシャーモ 【構想段階】

どうせなら考えながら文章にしてしまえというやっつけですw
実際に使ったわけではなくあくまで候補ですのであしからず。

バシャーモ
  バシャーモ HP:80A:120B:70C:110D:70S:80
今回は個体値31,31,30,30,31,31いじっぱりで紹介します

まず、火力は絶対なのでA252振り確定。
バシャーモ自体が微妙なSなのでその調整を考察
ギリギリ最速ガッサは抜けないですねw
極振りだと最速68族(アズマオウ、バクオング)まで抜けますw
なのでそこまで振る必要はないわけです

この場合、かそく1回で120族まで抜けるように調整するのがベストだと
感じたので、212までふることにしました

ここまででA252S212残り46ですね
実はここでHに44振るとHPが4n+1になって身代わり調整がジャストでできますw
BDを調整しても何を耐えるとかあまりないのでそのままHに振ってしまいましょう

まとめると
いじっぱりH44A252S212
H→4n+1調整(偶然) S→かそく1回で120族抜き
になりました

S補正の方が動きやすいかもw

続いて技と持ち物の考察ですね
とびひざ/エッジ/?/? @?

候補技
まもる:かそく型定番の技。読まれやすい
身代わり:せっかく4n+1だしあってもいいかも
剣の舞:火力の底上げ。タスキ以外の場合は交代読み前提になる
オウム返し:タスキ型なら高火力技読みでワンチャンあるか?
フレアドライブ:反動があるがタイプ一致高火力技
電光石火:唯一の先制技。あると便利だがなくてもいい
じしん:火力命中安定で電気に抜群をとれる。エッジ&とびひざで範囲が被る
ねごと:BW2教え技。ガッサより遅いため一応狙える。まず読まれない
雷パンチ:ギャラを葬れる唯一の技。4倍ピンポイント
こんなところ
細かいダメ計は面倒なので載せていませんw
まぁ構想段階だし

この中から組み合わせを考えると
タスキ向き
補助技+石化、補助技+雷P
珠向き
補助+フレドラ、補助+石化、補助+補助
ラム向き(状態異常をかなりうたれやすいため)
補助+フレドラ、補助+石化

ラムだとガッサに胞子撃たれても回復からのみがわり+加速を決めれたりします
大半はみがわりか胞子、大抵はにげますかねw

Sが足りないこの型では1ターン目をどう過ごすのか
それが一番大事。
まもるは安全だがもちろん読まれやすいため
ステロまかれたり、積まれたり、みがわり張られたりと
相手にアドバンテージを与えてしまう場面も多々あります

確実なのはまもる+タスキですね。どうしてもガッサとは読み合いが発生しますが、
大抵はマッパうつか逃げると思いますw

今回は構想なのでパッと決めて使ってみてダメだったら変えるということでwww
えぇーっと
とびひざ/エッジ/フレドラ/守る@珠
で1度運用しようと思いますb

無駄に長文になってしまった・・・
スポンサーサイト
プロフィール

しっぽー(sippoo00)

Author:しっぽー(sippoo00)
リンクフリーですので
ご自由にどうぞ~
相互希望はコメへどうぞ
このブログについて
ポケモンバトルビデオ


・テイルズシリーズ
・ポケモン
・THE IDOLM@STER
・ガンダム
・黒ウィズ

最新コメント
 
閲覧者カウンター
ブログランキング
気が向いたらクリックお願いします

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。