

マキブやってみた感

マキブは以前記事で書いた貸切から2回ほどCPU戦をやって、
先日2時間ほどでしたがまた貸切に参加させていただきました~
現在伍長。まじめにやるつもりはないですb

基本的に百式と試作三号機しか乗ってないですw
操作にはようやく小慣れてきた感じです。
ボタンの押し間違えはかなり減ったかな~
大きな課題としては
・前ステだしにくい
・前格のつもりが横格に化けてしまう
・盾でない
この3つかな?
つまりレバー操作です。
レバーでの操作なんてこれっきりなのでもうちょい時間ほしい

立ち回りに関しては操作がバタバタしていて結構穴だらけw
操作ができてくれば自然と位置取り良くなると信じてる()


さて、百式についてです。2000→2500になって
相方依存度少しさがったぜ!やった・・・やったよ・・・
百式の使用感は細かいところで結構な数の箇所に差異がある。
まずはドダイ
・旋回性能上昇
かなりあがってます。フルブの感覚で使うと曲がりすぎて回避できないなんてこともありました。細かい動きもできるようになっているので使い勝手は良さそう。
・変形特射
フルブとはまるで別の武装のようなに変わりました。強制ダウンが非強制ダウンになり、ダウン取り武装としては使いにくく。ただ追撃合わせると威力はあがるので追い能力にはプラスといった感じ。
一番大きな点は変形から変形特射する際に相手の方向にうつようになるまでの時間です。変形してすぐに特射すると向いている方向に射出してしまって誘導もないので、変形から少し射出までに待つ必要があるのですが、今作ではその待ち時間が長くなっているみたいです。そのせいか変形特射のタイミングが合わずあらぬ方向にドダイをうって被弾・・・なんてことが多々ありました。さすがにそこを修正されるってことはないか・・・残念。

次に他の武装、格闘について
・下格
上昇高度があがって前進はあんましなくなった。スタン長くなったのはおk
・前格
相変わらずの高速発生とインチキ判定。吹き飛ばしから追撃しやすくなった
・特格
振り向きメイン特格の受付時間かなり短くなってる。以前はかなりディレイかけても受け付けてくれましたが、今回はすぐに押さないと降りれないです。前作ほどは頼れないかも。
・特射
とくになし。

wikiにも似たようなこと書いてあったかも。BD格変更とかは書くまでもないかな。

あと一つだけ気になることがあります。
SドラとかフルブのB覚って使い勝手悪くないですか?
どうも肌に合わないというか・・・
射撃機でも選ばないですw
ま、いいか。

ではでは~
プロフィール

しっぽー(sippoo00)

Author:しっぽー(sippoo00)
リンクフリーですので
ご自由にどうぞ~
相互希望はコメへどうぞ
このブログについて
ポケモンバトルビデオ


・テイルズシリーズ
・ポケモン
・THE IDOLM@STER
・ガンダム
・黒ウィズ

最新コメント
 
閲覧者カウンター
ブログランキング
気が向いたらクリックお願いします

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
