

さぼりがちなこのごろ

スマホからだと画像縮小が面倒だったりで投稿できずにまとまって暇な時間があったときの投稿のみとなっている今日このごろです。

現在リア友にアニマスBDを渡したり布教の最中です。
新しいアイマスPの誕生を祈っています。

さて、今期アニメですが、
「俺、ツインテールになります。」面白いですね
かのダイミダラーを彷彿とさせるところがチラホラ。敵キャラがキャラクターとして優秀な点が共通しているからでしょうか、かなり楽しませてもらってます。

他にはFateや異能バトルが今期好みのアニメですね。
異能バトルは一番好きなキャラである生徒会長が序盤しかほとんど出番がないというのを小耳に挟み、絶望に打ちひしがれてしまいそうです。
なんでや・・・会長の能力もキャラも素敵やん

テラフォ・・・ウッ

一方で先日、西尾維新さんの新シリーズ第一作「掟上今日子の備忘録」購入しました。
そしてつい先ほど読み終えました。
僕自身は「物語」と「伝説」の2つのシリーズしか読んでいない、いわばにわか同然ですが西尾さんらしい作品でした、とあえて言わせて頂きます。
僕は昔からラノベやら小説やら本や文章を読むことは好きでしたが読解や解釈というのは苦手としています。けれど、そんな人でも考えながらじっくりゆっくりと楽しみながら読むことが出来ました。
ちょっとだけネタバレさせていただくと4話で文中(?)登場する某人物の著作物一覧を使う読解は大変でした・・・。本気で推理するなら別の紙を用意してメモを細かくとる必要がありましたから。よくあれをやろうと思いましたねタイトル考えるのおつかれさまでした。

では、久々の記事更新に自己満足したところですのでまた次回

ではでは~

・・・最後に1つだけ、どーでもいいことですが、一人称は「僕」で統一することにしました。3年もやってて何を今更・・・と自分で思いながらもそういうことにした筆跡を残しておきます。
プロフィール

しっぽー(sippoo00)

Author:しっぽー(sippoo00)
リンクフリーですので
ご自由にどうぞ~
相互希望はコメへどうぞ
このブログについて
ポケモンバトルビデオ


・テイルズシリーズ
・ポケモン
・THE IDOLM@STER
・ガンダム
・黒ウィズ

最新コメント
 
閲覧者カウンター
ブログランキング
気が向いたらクリックお願いします

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
